かっちゃん屋

ものづくりをしている技術者。仕事感とか日々の生活について思った事を綴ります。

ムダ遣い

仕事がキャパオーバーになってくるとどうしてもタバコを再開してしまう。

 

とにかくオフィスにいたくなくなる。

前の会社ではとにかくもう行きたくなくて朝からコンビニの喫煙所でタバコ5本ぐらい吸ってた。

 

あと昼メシもオフィスで食いたくなくなる。でも外で喫煙席のある飯屋は少ないし昼メシ代がもったいないのでドトールでコーヒー飲んでタバコ吸うだけになる。

前の会社ではもっと酷くて喫煙所でしゃがんでタバコ吸って缶ジュース2本ぐらい飲んで昼の時間潰してた。

 

あとあれだな、イライラするのでコンビニでパン買ってドカ食いするようになる。

 

そんなこんなで先月末ぐらいから半端なく忙しいんだけど、今月頭に入った小遣いがたった10日そこらでパーになった。

 

で、これはやべぇ、と思った。

 

仕事がキャパオーバーになる

ストレスが溜まる

ドカ食い、喫煙など不摂生になり、生産性のない出費が増える。

 

 

体重も4年ぐらい前のベストな体重から10kgも増えている。

 

キャパオーバーの仕事は残業するから時間も奪われるしストレスが溜まるから金も奪われる。

いいことねぇんだよホント。