かっちゃん屋

ものづくりをしている技術者。仕事感とか日々の生活について思った事を綴ります。

誕生日

29になった。

妻がプレゼントに欲しかったマネークリップをくれた。

ここ数年、物欲なんかなかったけど、久々にほしいものができた。

 

昨日は息子と妻と出かけてランチに回転寿司に行った。

 

今日は柔術の練習。

帰ってきてから交代で妻が出かけたが、息子がすこぶる機嫌が悪くて泣いてばっかだったので何も出来なかった。

 

この1週間で俺は1週間前より何か成長しただろうか。

答えはNoだ。

 

子育てとはこんなにも時間と気力を奪われるものなのか。

人間の人生の目的の1つに自己実現がある。種の繁栄もその1つだ。

だがそれが相反する関係にあるのはおかしい。

 

早く自分の時間を取り戻したい。