かっちゃん屋

ものづくりをしている技術者。仕事感とか日々の生活について思った事を綴ります。

ランチ

ランチ。

 

サラリーマンなら平日の昼食って午後からまた仕事、ってなるわけだよな。

 

いつも思うんだけど、

 

「これ食べたら午後からまた仕事しなきゃいけない」

 

そんな飯って美味いか?

俺はあんまり美味いと感じない。

多分どんなに美味い飯を出されても、午後から仕事だってなったら不味く感じる。

実際、前職でちょっといいハンバーグ食べたときとか、全然うまく感じられなかった。

 

だから、いつもは弁当だけどたまーに外で食べたりすることになってランチメニューに選択肢があると萎えるんだよな。

 

何選んでも美味しくいただけないから。

 

今日の昼は息子を連れて妻と外で食べた。

ケンタッキーがとりの日で安いからね。

息子にとっては初めてのフードコート。

ずっと抱っこ紐の中で寝てたけど。

 

家族と食う飯は本当に美味い。

チープな飯でも、美味い。

 

俺にとって飯は何を食うかより、誰とどんな状況で食うかの方が大事なようだ。